あしたのジョーやっぱいい! [動画]

アニメのあしたのジョーは定期的に見たくなる。
今最初からまた見出しているんだけど、本当に面白い。
ジョーも力石もかっこいいし、だんぺいのおっつぁんもマンモス西も良いキャラです。
あしたのジョーというと矢吹丈と力石徹の2人がやっぱり圧倒的な人気だと思うけど、個人的にはやっぱり丈が一番好きです。
とにかくかっこいいんです。
不良なんだけど並の不良ではない。ヤクザと乱闘するし金せびるし詐欺的な事までやるし警察官大勢ボコボコにするし。
腕っ節もすごいんだけど、あの肝の据わり方は半端じゃない。
僕は肝っ玉が小さいからあれほど勇気のある男に憧れるんです。
最近の漫画とかは等身大というか、読書が共感できる主人公を設定する事をよくするけど僕個人はあまりこういうのは好きではありません。
確かにジョーみたいな人間はほとんどいないし、ジョーのあのとんでもない度胸なんて全く共感できません。
でも「憧れ」という観点で考えると、絶対にジョーのほうがあるんですよね。
あと、一つ一つの台詞まわしもすごくいい。
本音を照れくさくて言えない時に置き換えて言う台詞なんか人間臭くていいんですよね。
今は力石が少年院を出所するところまで見たけど、これからも楽しみです。
いやぁ本当に何度見ても飽きないな。



nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。